*

お客様の身近な存在になれるように

公開日: : 最終更新日:2015/12/12 メンバー紹介

狩野狩野 竜汰(かのう りゅうた)

現在の業務内容を教えてください。

マンション管理を担当しています。業務内容として、①マンションごとにある管理組合の運営サポート、②管理員の指導、③お問い合わせ対応に大きく分かれます。この中でも主な業務が①です。理事役員が集まる「理事会」、一年に一回開催される「総会」の開催段取りや、資料の作成等が主になります。

あなぶきセザールサポートの魅力を教えてください。

当社では、感性を磨くための制度に力を入れています。上司とは別に師弟関係をつくり、月に一回面談をおこなう「ハッピーユニット」、ありがとうを文字にして残す「ハッピーカード」、他の部署の仕事を手伝う「ハッピーすけっと」等、アットホーム感のある職場です!

仕事上で印象に残っているエピソードを教えてください。

マンションにお住まいの方から、あなぶきコールセンターに「パイプスペースにハトが入ってフンをしている。清掃をしてほしい」と連絡が入りました。次の日、つっぱり棒を購入しハトが浸入しないように対策、清掃をおこないました。夜、コールセンターに再度連絡が入り、「お願いした清掃だけでなく、対策の対応をしてくれて大変助かりました。迅速な対応有難うございます、と担当の方に伝えてください」と連絡がありました。はじめて、お客様のお役に立てたと実感ができました。

あなぶきセザールサポートを一言でアピールするなら?

お客様起点の会社

仕事(あるいは人生)を通じて、あなたが実現したいことは何ですか?

特技であるマジックを生かして、総会、懇親会でマジックショーを行い、マンション内のコミュニケーション向上だけでなく、お客様の身近な存在になれるようになることです!

自分のキャッチフレーズを考えて、ご記入ください

フロントマジシャン

The following two tabs change content below.
三宅 由香里

三宅 由香里

総務部:三宅 由香里(みやけ ゆかり)
2013年新卒で入社。
分譲マンション管理担当(フロント)の経験を経て、
現在は総務部で新卒採用をメインに担当しています。
常に就活生の等身大の採用担当であることをモットーに日々奮闘中。
見た目に反してフットワークの軽さは誰にも負けません!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

お客様に笑顔になっていただきたい!

三宅 由香里 三宅 由香里

記事を読む

お客様から「ありがとう」を言われる仕事

三宅 由香里 三宅 由香里

記事を読む

関わるすべての人にしあわせでいてほしい

三宅 由香里 三宅 由香里

記事を読む

社員がアイデアを出して実践していく会社

三宅 由香里 三宅 由香里

記事を読む

なくてはならない存在でありたい

三宅 由香里 三宅 由香里

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
第28話 フロントのお仕事その③~総会業務~

こんにちは、三浦です。 先日東京本店に行ったときに内定者の子

5年ぶりに変わった「マンション標準管理規約」改正のポイント⑤~駐車場の使用方法、専有部分等の修繕等~

こんにちは、長末です。 平成28年3月のマンション標準管理規約お

まとめ/マンション管理会社のM&A特集記事

こんにちは、松井です。 自社の分譲マンション管理事業のM&A・売

マンション建築知識向上“近代建築の三大巨匠”ル・コルビュジェ

こんにちは、新年最初の投稿をする木須です。 今回は、少し趣向を変えて

人気ブログランキング【2016年12月度】

あなぶきセザールサポートの山田です。 2016年12月度の人気ブ