*

お客様から「ありがとう」を言われる仕事

公開日: : 最終更新日:2015/11/10 メンバー紹介

高橋高橋 孝治(たかはし こうじ)

現在の業務内容を教えてください。

当社管理をしているマンションを中心に、マンション1室を所有されているオーナー様からお仕事を頂いております。具体的に、お部屋を貸したい、売りたいというオーナー様に対して、当社が窓口となり、オーナー様にとって売った方が良いのか、賃貸に出した方がよいのか、しっかりコミュニケーションをとり一番最適な方法を提案をします。
また、賃貸、売買のお部屋を探しているお客様に対して、お部屋の案内をしたりします。

あなぶきセザールサポートの魅力を教えてください。

当社の魅力は、人です。今、新卒2年目でまだ仕事はわからないことばかりです。周りの方に聞くと自分の仕事で忙しいのにも関わらず、丁寧に教えて下さいます。さらに、「他にわからないことはない?」と心配して聞いて下さいます。間違っている際は、「ここが間違っているからこれからどうすればいいと思う?」とただ答えを言って下さるのではなく、これからどうすれば良いか自分で考える機会を与えて下さいます。難しいときもありますが、自分で考えるということは大切なため、とてもいい機会だなと感じます。そんな心優しい方々が周りにいて下さり、当社の強みだと感じます。

仕事上で印象に残っているエピソードを教えてください

管理しているマンションの方でお部屋を売り、新しい部屋に引越しがしたいというお客様がいました。
その理由として、今住んでいるお部屋が広いため、いいお部屋があれば買いたいとのことでした。そのため、空いているお部屋の情報をお伝えし、実際に現地を見に行ったりしました。お客様としては、高額な買い物のため、少しでも自分の合う条件でなければ納得はして下さいません。そのため、事前に条件を聞き、優先順位が高いものを中心に一番最適だと思う物件を紹介します。それでもこの物件でない方が良いとお断りされる可能性もあります。
しかし、何度かやりとりをしている中で、お客様が納得できる物件が見つかり、最終的に「ありがとう」と言われて、とても嬉しかったことが印象に残っています。
それが私にとって初めての売買成約でした。
必死にやった分、最後にお客様から「ありがとう」と言われて、生きている中で一番達成感がありました。

あなぶきセザールサポートを一言でアピールするなら?

人財の宝庫

仕事(あるいは人生)を通じて、あなたが実現したいことは何ですか?

自分が携わるお客様一人一人の人生を支えられるような存在になりたいです。

キャッチフレーズ

東京本店のbaseballマン

The following two tabs change content below.
三宅 由香里

三宅 由香里

総務部:三宅 由香里(みやけ ゆかり)
2013年新卒で入社。
分譲マンション管理担当(フロント)の経験を経て、
現在は総務部で新卒採用をメインに担当しています。
常に就活生の等身大の採用担当であることをモットーに日々奮闘中。
見た目に反してフットワークの軽さは誰にも負けません!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

お客様に笑顔になっていただきたい!

三宅 由香里 三宅 由香里

記事を読む

日々学び、日々成長

三宅 由香里 三宅 由香里

記事を読む

「あなただから」と信頼してもらえること

三宅 由香里 三宅 由香里

記事を読む

頼りにされる人になりたい

三宅 由香里 三宅 由香里

記事を読む

関わるすべての人にしあわせでいてほしい

三宅 由香里 三宅 由香里

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
管理員の仕事内容|優秀管理員の紹介③

マンション管理員の指導・研修を行っている岡田です。 当社では各支店か

部屋探し中の方必見!知っておきたい建物の構造と防音性

あなぶきセザールサポートの生山です。賃貸でお部屋探しをするとき、どこに

ペット可物件の部屋探しで成功する3つのポイント

  あなぶきセザールサポートの生山です。 今回は

まとめ|マンション管理会社を変更するための9つの手順

おはようございます、山田です。 マンション管理会社の変更を検討さ

あなぶきセザールサポートの〝しあわせ『感』理”②「緊急時のご対応の事例」

みなさんこんにちは。あなぶきセザールサポート広報担当の山本です。当社の